賢者が最初にやる事を愚者は最後にやる

ウォーレンバフェットは、どんな資産でも大きな値動きがある理由は、「最初はファンダメンタルによるもので、ある時点で投機筋が入ってきたからです。そして時間が経つにつれて、投機筋が大勢を占めるようになります。」と述べた。

私は他人が半導体及びクルマの電動化関係の銘柄や、とある仮想通貨で儲けている隣人に対して、素直に羨ましい思う。しかし、そのような雰囲気が市場を支配し、それがどこまで続くかは分かりません。
また、私は急騰している銘柄を前もって仕込んだりは出来ませんし、1ヶ月や半年での相場ではあまり稼げませんので、ゆっくり雪だるまを大きくする様に資産形成出来たらなと思います。

 

【自己紹介】

-2017年3月    国公立の大学院工学部 卒業

-2017年4月    国内電機メーカー 就職

いきなり欧州顧客対応のPMチームに配属。慣れない英語と圧倒的業務量に3年後に体調崩して半年休職のち、PMチーム→新規開発部→実験

-2019年11月  米国株投資開始

-2021年2月 ブログ開始

 総資産 : 2021年2月時点で1070万円