初投稿 -明け方まで株価上昇を祈る-

はじめに

 

経済的自由を達成するために米国株に何となく雰囲気で投資をしてます。

 

2020年3月のコロナショック時に毎日お金が無くなっていく恐怖に駆られ、

明け方まで株価の上昇を祈る日が続きました。

このままお金を米国市場に預ける勇気は私にはあるのか...


そこで、『何だか分からないが、とりあえずヨシッ!』の不安定なメンタルで行う投資から、

メンタル面を安定させるべく昨年よりウォーレン・バフェットを中心に著名投資家の本を読み漁ってます。

 

それらの本を読む中で得た知見を私的に解釈して発信することで、

読者の皆様と共に資産・メンタルの成長を笑って話せれば良いかなと考えてます。

 

定期的にポートフォリオの開示もして行きたいと考えておりますので

お付き合い頂ければ幸いです。

 

【自己紹介】

-2017年3月    国公立の大学院工学部 卒業

-2017年4月    国内電機メーカー 就職

いきなり欧州顧客対応のPMチームに配属。慣れない英語と圧倒的業務量に3年後に体調崩して半年休職のち、PMチーム→新規開発部

-2019年11月  米国株投資開始

-2021年2月 ブログ開始

 総資産 : 2021年2月時点で1070万円